アクサダイレクト バイク保険の評判は? 問題になるケースは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「対人対物賠償無制限でこの保険料‎」という広告を打っていて、そこをずいぶんと押し出していますね。
また、ネット申し込みでは、10000円の割引をする等かなりプロモーションに力を割いているのかもしれません。

クチコミはかなり悪いものばかりで、いつもたらい回してまともに受け付けられなかったなどという評判があります。

アクサダイレクト バイク保険の良い口コミ・悪い口コミ

Q.アクサダイレクトのバイク保険って良くないのですか??

クチコミはかなり悪いものばかりですね・・・・
個人的には自損でも「え~~!いいんですか?」くらいの補償をしてくれて、対物事故においてもよくしてくれましたが・・・

Q.交通事故後のアクサダイレクトの対応について。

身内が原付で直進中、相手が車でこちらに気づかず右折して接触事故がおこりました。身内は怪我をして入院バイクも新車を購入する方が安くなるくらい破損しました。
はじめは相手の対応も良かったのですが、バイクの保険が5万ちょっとしか出なくてそれではバイクを直すのも買うのもできなくて、相手方に少し金額をお手伝いしてほしいとお願いをしたところ口頭で『もちろんです』との話だったので物損の示談書にサインをしました。(身体の示談書はまだです。この時点で少し甘かったのですが)

それでバイクの大まかな金額を伝えようと相手に電話したところコロッと態度を変えてお金は出せないとのことに。
最後には泣かれた上に取り立てとまで言われてしまいました。(終始冷静にはなしていましたが相手のほうが感情的になってました)

翌日相手方の保険会社アクサダイレクトにバイクを乗れるようになるだけの金額を少しでも助けてほしいと連絡をすると、『もう相手方には一切連絡するな、これ以上要求するならその時点で弁護士を立てて戦いが始まります。こちらはプロですので絶対勝ちます』などもうこれ以上何もするな的なことを永遠といわれ誠意のなさに憤慨し、悲しくなりました。

Q.バイクの任意保険はどこに入っていますか?現在アクサなのですが

自転車に乗っていたところ車にぶつけられてしまい、左足にケガを負ってしまいました。

ぶつけた車の保険会社がアクサダイレクトだったのですが、本当に最悪だった。
私が女なのでナメているのでしょうか、口の利き方を知らないうえに事故の原因が私にあるような言い方をしたり、連絡が遅かったりと普通では考えられないような対応でした。

我慢できずに加害者にその対応について教えてあげたところ、その人は恐縮してすごく誠実な対応をしてくれたので、少し気分が落ち着いたんです。

ところが、示談の内容については納得できないものだったので、もうこんな連中と関わりたくないという思いだけが強く残り、泣き寝入りといった経験をしました・・・

Q.事務的な対応ばかりで、安さに安心は含まれていませんでした。

事故を起こしてしまいましたが、事務的な対応ばかりでこちらが連絡しなければハガキでの報告のみです。
提携の修理工場も保険担当者も「報告を受けていない」とか、違った報告になっていたりと、どの時点においても不信感を抱かざるを得ませんでした。

こんなことであれば、普段メンテナンスをお願いしている近所のガソリンスタンドに出したほうがよっぽどマシでした。
車のことをよくわからない女性は、特にオススメできないですね。

事故を起こしたのは自分の責任でもありますが、事故後に一番頼りたい保険屋さんがこの対応ですので、通販型はもうやめます。
アクサダイレクトの安さに安心は含まれていませんでした。

Q.自動車保険がアクサダイレクトだったので、バイクも同じにしたケースでは?

車の保険をかけているのが、アクサダイレクトで、結構いいと思ったので、バイクも車と同じところにしました。
やっぱり、使い慣れてる保険会社の方がいい。

車の保険をすでにかけていたので、担当者も、自分のことをお得意さんとして扱ってくれた。

他社よりは安いと思うが、補償内容とか、大差ないと思う。

親切な対応が交換が持てますが、実際事故を起こしたことがないので、事故を起こした時、どんな対応をされるか気になる。

Q.国産保険会社から外資のアクサダイレクトに乗り換えたんだけど?

私も安さで国産保険会社から外資のアクサダイレクトに乗り換えたんだけど普通の保険会社と思ったら大間違いで安かろう悪かろうの典型客を見下してるし、今まで色々な会社利用して来てアクサが最悪。

とにかくいつもたらい回してまともに受け付けられなかったよあり得ない。
意図的に誤魔化して諦めさせるのが手口の様だ。

俺はやり取りをキッチリ録音して証拠保全してある。
そもそも保険料はクレカで支払ったのに、なかなか証券(送付希望) も何も届かないから心配になって電話したら、たらい回しされてやっと対応したオバちゃんは笑いながら保険証券は送ったが郵便が戻って来ただの住民票はどこにあるだの支離滅裂こっちは諸事情で郵便は転送届け出してあり、親の介護等で留守が多いので実家の方に転送してるんだがアクサダイレクトは保険証券を含めて送付郵便は全て転送不可を表記して送るんだと、散々送ってきたダイレクトメールには転送不可を付けていないのにだよ。

で、さっさと保険証券を普通に送る様に求めたら、やれ今はどこに住んでるのだの、住民票がどこか教えろと同じ繰り返しで、らちがあかず結局、上司に確認する言い出し延々と保留にして待たされた。

Q.コールセンター社員からの評価は?

コールセンターにいました。 給料安くかったですが、働きやすい職場でしたよ。

でも、引受け基準が他より厳しい気がします。 トークが苦しい時もありました。

今考えると 自己防衛のためなのでしょうか? フランス人の考えることはいまいちわからないです。

アクサダイレクトの手続きトラブル情報

Q.車検書のコピーを郵送遅れで契約ができない?

先日、アクサダイレクトに申し込みました。
ネットで申し込み、その場でクレカで支払って安心しきっちゃいました。
実はその後、郵便が来てたらしく(今日きずきました)その内容は、
期限内までに車検書のコピーを郵送しなきゃ保険は適用されない。とのこと。

実際、その期限内を10日間過ぎてました。
・・自分18歳で、親のクレカで金借りて、一括12万も払ったのに、万が一本当に適用されないのなら号泣しちゃいます。

Q.生命保険を解約する際にも、一筋縄では手続が進みません

アクサダイレクトの生命保険を解約する際にも、一筋縄では手続が進みませんので、相当の覚悟が必要です。

解約したくても時間がかかってしまうという例が多いという、現実もあります。
コールセンターへ電話しても、営業担当者に一度ご連絡くださいといわれて、そのままつき返されました。

このようなことが続くと、ストレスがたまり、解約そのものの手続きがいやになります。
いつになってもなかなか本気にしてとりあってくれませんので、
しびれを切らして、いつになったら解約させてくれるのかと営業担当者へ電話すると、

今検討しているからということですが、なかなかその後の連絡が来ないためいい加減にしてくれというような展開になります。
担当者はその後、詳しい話を聞きたいといって、何度か話をしましたが、どうして解約するのかとか、
今は解約しない方が良いとか、保険の見直しを迫ったり、とても付き合うのが大変です。

Q.対応が悪い評判が多いです

利用していませんが、口コミや評判を検索してみました。やばいぐらい対応が悪いみたいです。

示談成立してもお金を振り込んでこない、口の悪さ、対応の遅さ、素人のような対応など、大丈夫なんでしょうか。
やはりダイレクト系はどこも同じ?悪い中から選ぶしかない?

その他の評判・口コミ

Q.ファミリーバイク特約(原付特約)の条件変更で三井ダイレクトがアクサダイレクトより安くなりますよ。

実は、三井ダイレクトのいいところは、原付特約(ファミリーバイク特約)の条件を主契約である四輪自動車補償とは違うものにできるのです。
アクサダイレクトは今のことろ主契約と同じ条件になってしまいます。

アクサダイレクトのファミリーバイク特約のプラン選択画面ですが、リスク細分化されておらず、「人身傷害」が含まれています。
三井ダイレクトの原付特約の細分化設定で、「自損障害タイプ」と「人身傷害タイプ」を選択できるようになっています。

三井ダイレクトの、原付特約を、賠償自損障害に賠償人身傷害タイプを付けるのと付けないのでは、8000円以上も違います(2人乗りを場合、死亡率が高いからか?原付なら2人乗りはしないよ!)その場合年額17,380円となりアクサダイレクトより、年間3500円安くなります。

Q.チューリッヒ加入者の声

現在加入しているのは先程も紹介したとおり、チューリッヒです。

会費は年間なんと驚きの17650円。安いです。(26歳以上です)

保証内容はこのとおりです、ご参考までに!

  • 保険の種類: スーパー二輪自動車保険
  • 車種: ヤマハ SR400改
  • 保証内容: 対人無制限、 対物補償2000万円
  • 搭乗者障害保険: 300万円
  • 車両保険: なし
  • ノンフリート等級: 14
  • 事故有係数適用期間: 0年
  • 自損事故障害補償特約: 1500万円
  • 無保険車生涯保証特約: 2億円
  • 携行品保証特約: 5万円

このようになっています。

今この記事を書きながら見直してみると、最近ではツーリングに行く機会も増えてきたため、改めて保証内容の見直しをしていかなければな、と思う次第です(申込後翌月に修正しました)。

Q.アクサのバイク(原付)保険に満足している方の評判

アクサダイレクトのバイク(原付)保険は、国内で初の「本格的なリスクの細分化」による保険です。

住んでいる地域や使用目的、免許証の色、年間走行距離(125cc以下は除く)など、各々のライダーの条件だとか、バイクの乗り方などを保険料に丁寧に反映しています。

そしてこのアクサダイレクトですが、国内初の通信販売によるバイク保険なんですよ。コールセンターなどを利用して直接利用者と取り引きを行うことによって中間コストをなくしているんです。そのために、お得な保険料にて提供することが可能となったわけですね。

また、車両保険の有無に関係なく、故障あるいは事故によって、自力での走行ができない際や、鍵の閉じ込みといった利用者のバイクにトラブルが発生するとします。そんなときにも、365日・24時間、全国およそ3000ヵ所の拠点から利用者をしっかりサポートしてくれます。

さらに、契約1年目の方には、事故あるいは故障によるパンクやガス欠、鍵の閉じ込み、バッテリー上がりなどの突然のトラブルの際に、緊急の修理サービスを無料で提供しているんです。契約2年目からは事故に遭ったり、故障したときのサービス内容拡充に加えて、自宅でのトラブルまでサポートしてくれるアシスタンスサービスを提供しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る