「あすけん」の評判・効果は? ダイエット・健康管理アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あすけんの評判・口コミを調べてみました。
ポジ・ネガに分けて紹介します。

「あすけん」のポジ評判・体験レビュー

「1年前くらい前からあすけんさんを利用してます。

154㎝48㌔から42㌔になりました^^
基本夕食は家ご飯なので、夜はなるべく炭水化物を摂らないようにしています。
お肉や豆(たんぱく質)+野菜をメインに食べています。
サプリは飲んでいません。
あすけんさんの点数は参考程度でいいと思いますよ♪
点数をよくするため、サプリや加工食品を多く摂りがちな方が多いような気がします。」

「平均的に守っていれば痩せられます。」

しかし、あまり無理をさせないように、運動含めた消費カロリーは、目標摂取カロリーに対して、200?250キロカロリープラスに設定されます。
1800の摂取カロリーなら、2000くらいの消費を勧めると言う感じです。
しかし、あまり無理をさせない設定なので、このペースだと体脂肪を1キロ減らすには、1カ月ちょっとかかる計算になります。
もう少し早く痩せたい場合は、もう少し摂取を減らすとか、消費を上げるとか、その両方をすれば、痩せるペースは上がります。

あすけんでの目標は達成しましたよ

「ただ、あすけんは目安にしかしていないのでなくても食事改善や運動はしっかりやりました。
もう自分で管理出来るので必要ありません。」

「あすけんを使ってダイエットしてます。
使いやすいアプリなのでつかってみることは進めますが、あくまで参考までに。
カロリーなどは、かなり高めに出るので、そこはその通りにする必要はありません。
私は、食べたものカロリーがいれやすい、体重、体脂肪、運動などの消費が見やすです。表に勝手になるのでそのへんの機能を使用してます。
食べたものアドバイスかでますが、あまり見てないですね~参考までに」

痩せるための食事管理なんですけど。

運動内容の記載も求められます。
ごく普通に、必要な栄養を摂取して、適度に動いていれば痩せますよ。
各栄養素別に摂取カロリーは設けられてます。総カロリーがあっていても中身がダメダメなら点数は低めになりますよ。」

「体重維持カロリーは基礎代謝の1.5倍程度からで、その2200kcalは基礎代謝の1.3倍に抑えられていますので、続けていけばだんだんと痩せていく見込みになってます。」

「あすけんを使うなら、体重入れると勝手に、基礎代謝、目標カロリー出るので、設定するときに基礎代謝数字いじれるので、自分の目標カロリー近くに設定できます。
後皆の日記見れるので参考になることめちゃのってます。
これ以外でも、ダイエットアプリはいっぱいあるので整理するいみでも使用してみたらどうですか?
後あせって10キロ減らすのは進めません。今までの苦労が水の泡なる可能性が高いです。お互い頑張ろう(^○^)」

「無料なので「あすけん」おすすめです。

管理栄養士さんのサイトで「痩せるための食事」を教えてくれます。
57キロ35%の私があすけんに登録した時、「1800~2000kcal」たべるように指示されました。(自己流でカロリー制限し、57から54まで減らしたあと、変化なく4ケ月経過した後にあすけんに登録)
食べる量はめっちゃ増えましたけど、痩せましたよ。ご飯も食べ、お菓子も我慢することなく食べてました。
57から50まで痩せるのに4年かかりましたけど、その間、友人の誘い、ランチ、食べ放題、クリスマス、お正月、断ることなく食べてました。イベントが終わり、通常のバランス良い食事に戻せば「一時的に増えた体重」はすぐに戻ります。
食べれば痩せます(^.^)」

一日分の食事の記録が終わると、今日の内容が採点されます。点数は、食事と運動を合わせて総合的に判断されているっぽい。

そしてこれがあすけんのキモだと思うのですが、「お姉さん」がアドバイスをしてくれるんです!

「「あすけん」というダイエット用のアプリを使っています。
食べた物を入力するだけで、摂取カロリーを自動計算してくれるので便利ですよー」

「あすけんというダイエットアプリは役に立ちますよ!
少しずつ1年かけて痩せていく方が楽ですし、辛くないです。
それに、2週間に1度好きなものを好きなだけたべる日って決めるとやる気が出ます!

「私もあすけん使っています。
まず半年で20kg以上痩せて、その後しばらくダイエットを休み、去年の10月後半に再開して4カ月たった今、-7.8kgです。
この間平均点は40点台です。
私は100点を取った事が無いのでハッキリわかりませんが、いつも「カロリー不足です」と指摘されていました。
(ちなみに毎日700?1000Kcal)
目標カロリーが1500Kcal台なので、これだとここまで痩せなかったと思います。
あすけんは「万人向け」に作られているので、身体を壊させないように、ゆっくり痩せることを目標に設定しているのでしょう。
ちなみに私は超肥満でした。
私の真似をして身体を壊しても責任はとれません。あすけんの「みんなの日記」を見て、他の人の摂取カロリーを目安にしてはどうでしょうか。」

「私もあすけん使っています。
大体主さんと同じカロリーですが、800?1000Kcal以下に抑えています。
ただしたんぱく質は、積極的に摂るようにしています。
まだアプリを使いこなせていないんだと思います。
私はジムに通い、トレッドミル30分、エアロバイク30分、筋トレ30分、ストレッチ30分、水泳40分やっています。
人生至上最強に太ったので、ストイックにダイエットした結果、半年で30kg痩せました。」

「あすけん」のネガティブな評判は?

使っていても、あまり体重が落ちない

「あすけんというアプリを使って1週間経ちます。今日、体重を測って見たら0.2kgしか減っていませんでした。毎日踏み台を40分。
朝は食べないし、カロリーを1600以下で食べるようにしています。あすけんのコースによると1ヶ月で1.8kg痩せられる予定です。」
「「あすけん」利用しています。
ある日の朝食を一度入力してしまいました。ただその日の内容があいまいなので削除し、記録のない日にしたいのです。
その方法がわかりません。」

あすけんをダウンロードして1週間になります。

平均85点数ほど評価をもらってますが、イマイチよくわかりません。
わからないというと、運動項目です。
私の仕事は立ち仕事なのですが1日約6~7時間たったままです。」

「私はあすけんというダイエットの日記?みたいなのを使ってます。
説明通りにやったんですが写真投稿ができなくて困っています。」

使うと太ります

  • 「あすけん使っていますがあすけんのカロリー通り摂取していると私の場合は確実に太る数値です。」
  • 「あすけんの都合のいいところは信じ、都合の悪いところは信じない。」
  • やっぱり辛くなりました。だって。全然いい点取れません。

「あすけんアプリについて。
目標設定であと4キロ痩せたいと入力しているのに…
今の体重から基礎代謝が1700ちょっととでて、目標接種カロリーが2200と出ます。」

「私は太ってきたので好評アプリあすけんを使い始めました。
それでなんとか目標体重までいったのですが、ここまできたらもう少し痩せてみたいと思い目標体重を更に落そうとしました。
それで、前より痩せた現在の体重を入力すると目標体重体重が設定できなくなりました。体重を維持することしか選べません。」

栄養バランスが悪くなる?

「今このアプリを使いながら食事を記録しています
どうしても栄養のバランスが悪くなるのでサプリメントで補っています」」

「あすけんを有料で使っています。
効果は無料と変わらないと思いますよ。
アドバイスと言っても、雛形があるようなアドバイスだし。」

「あすけん」は目標設定がおかしい?

「あすけんのアプリで目標設定というものがあります。私の体重は62kgで基礎代謝が1364kcal 身長が167cm 目標体重が53kgです。
それであすけんの減量ペース選択ですごくがんばる(月に1.8kg減量)、がんばり方を食事運動バランス良くで設定すると、目標摂取カロリーが1820kcal 目標消費カロリーが341kcalと出たのですが、明らかに摂取カロリーが高すぎますよね?!
このままでいったら逆に太ってしまう計算なのですが…
月に約2kg痩せるとしたら摂取カロリーを1250kcalに抑え、消費カロリーを360kcalに抑えれば達成できる計算なのですが…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る