エニタイムフィットネスの評判・口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

利用開始から31日経過後からは、世界中どこのフィットネスも利用できるエニタイムフィットネス。
一方で、24時間利用のフィットネス故にトレーナーのサポートが足りない、結局通わないといった口コミも多く見られるので注意が必要ですね。
ポジ・ネガに分けて口コミと評価、利用者の声を紹介します。

エニタイムフィットネス、ポジ(良い)評判や体験談

  1. スタジオがなく有酸素&筋トレ器具に特化しているのでプログラマーがおらず空いている事
  2. また、人件費・賃料をセーブできるので月会費が通常のジムよりも安く設定されている事
  3. 年中無休で24時間空いているので、定休日や営業時間の制約なく行ける事
  4. 通常であれば必要な上履きが不要なので、荷物が少なくて済む事です
  5. 通常のジムであればロッカールームがあるので、そこで着替える(他の会員の身体も見えるし、こちらの身体も見られる)が、エニタイムは洋服の試着室的な個別着替え室にて着替えるので他人の裸も見ないで済むし、自分の身体も見られない

初心者にも使いやすいです

トレーナーさんが複数常駐していて、マシンの使い方を質問しやすいので、初心者でも利用しやすいはずです。
あとは実際に訪問してみて、通いやすさや相性の確認をしておくと安心です。

エニタイムフィットネスは利用料金が安い分、あまり「教えて貰える」環境ではありませんので、ある程度トレーニングの知識がある人向けの施設です。

ただ、勤務形態的に夜中や早朝の利用が中心になりそうでしたら、エニタイムフィットネスが良いと思います。」

「近所のエニタイムの従業員(運営会社の社員)を見てると、監視ビデオのチェックとか、会費の入金確認とか、未納者への督促とか、入り口の絵を描いたり、故障マシンの修理手配とか、バイトの教育とか、見学者の案内とか、入会者を増やす為のマーケティングとか、掃除とか、いろんなことやってますね。」

エニタイムフィットネスなら時間利用が便利

「利用開始から31日経過後からは、世界中どこのエニタイムフィットネスも利用できます。
ジムに入館する時に、カードキーをかざして入り、どのジムを利用しているかが記録されます。利用率の半分以上を他の店舗で利用すると自動的に利用率の多い店舗に所属が移り、その店舗の料金体系が適用されます。

セコイことは考えずに、行きたい店舗で入会手続きを。」

「エニタイムとルネサンス両方に所属しています。
ルネサンスでは、スイミングスクールやタオルレンタルも使っているので、エニタイムの倍位払ってます。ホットヨガや温ヨガは、5~6回参加して飽きてしまいました。
1人で黙々とダイエットしたいなら、エニタイムですね。
有酸素運動のマシンは、ネットに繋げる最新型です。
冷水機がないので、飲み物は、持参するか、購入する必要があります。
会員は、男性が圧倒的に多いです。」

「エニタイムフィットネスの会員です。まず申し込みには、必ず銀行のキャッシュカードが必要です。
次の2ヶ月分の会費ですが、3200円と6400円で9600円必要です。余談ですがどこの店でも利用可能で、設備もいいと思うのでオススメします。」

「エニタイムフィットネスを考えています。
週に3?4回ほど筋トレはしたいなーと思ってるのですが、問題は有酸素運動。ウォーキングマシン?は使ったことないのですが楽しいでしょうか?
筋トレだけして普段は日常生活を送る。じゃ痩せないですよね?
ちなみに食事制限はちゃんとしようと思います。糖質減らしてタンパク質と野菜を食べたり等々ちゃんと調べて。
筋トレはネットに書いてあるようなプログラムをやってみたいなと思ってます。」

エニタイムフィットネスには2年ほど通っていました。

混み具合は、住んでいらっしゃるエリアによって変わってくると思いますよ。
例えば住宅地で主婦の方など多いエリアだと、日中は主婦の方が多くて土日は男性が多いように思います。
独身の方が多いエリアなどは早朝や深夜に比較的多くいるように感じます。

私が通っていたところは都心エリアだったので、比較的どの時間帯も人がいましたね。
でも混み合ってマシンが使えないってことは1度もありませんでした。

最初は10時から20時の間のスタッフさんがいる時間に行って申込みをするので、その時にマシンの使い方を教わったらいいと思いますよ。
マシンの使い方や、ストレッチの仕方などは分かりやすく説明したマニュアルがありますから、大丈夫です!!

慣れてきたら、好きな時間に行ってみてはいかがでしょう?
ちなみに私は早朝をお勧めします。
朝起きてすぐの運動は身体の代謝を上げやすくするので、ダイエットや筋トレに適していますよ。

最初は不安かもしれませんが、すぐ慣れますよ!

「エニタイムは低価格で24時間開いているのが魅力的だと思うのですが
近所にないので結局電車が動いている時間しか使えないので24時間でなくてもいいかなとは思っています。
しかし、他の店舗を利用しても追加料金なしというのが魅力的だと思っています。」

「登録店が休みの日、キャンペーンで集めた満タンのスタンプカード、その他キャンペーンで他店無料やワンコインで通える日もあります
あとはエリア会員、ゴールドも24時間やってるとこありますね
これからよりカッコよくなるんだし、今の体は気にしなくて大丈夫でしょ」

もうエニタイムフィットネスで決まりで良いでしょう。

水泳がしたいのならすればいいし、ジムにあるウォーキングマシンやランニングマシンは、個人的には退屈すぎて出来ません。

エニタイムでも筋トレは出来るでしょう。
スタイルアップには筋トレ必須ですよ。

ただ、どんなに運動しても、それ以上食べていたら絶対痩せないので、食事にも気をつけましょう。

「エニタイムは別に悪くないよ。最低限の器具も揃ってますし、消毒用のウェットティッシュが置いてあるので使い終わったらみんなマシンを拭いてます。
店員はほぼ素人の方ですからトレーナーという表現が当てはまらないですが、自分でトレーニングする分にはなんの問題もない。
スタッフがいる時間は掃除はちゃんとされてますよ。ジムなんてどこ行ってもやることは同じですからね。」

フランチャイズですね。

「実はここはフランチャイズなので、オーナーさんも全部ちがうのです。よって、サービスの質は店舗によって大きく異なります。
私の行っている杉並区の店はスタッフのみなさん感じがよく、来ている人も静かにトレーニングをしていてやりやすいですね。
実際の様子を見るのが一番です。」

「家の近くに2件あって、月の会費は同じです。B店の方が近いのでB店に通おうかと思っています。
キャンペーンで9月分の月謝にかなり差があって、A点がかなり安いです。」

「断然エニタイムですね。
利用する時間帯によっては正直混んでますけど、いろいろなエニタイムに行けるのでいいですよ。
条件としては入会から1ヶ月経過すると、他店にも入れるようになります。もちろん無料です。
ちなみに頻繁に他の店舗に通っていると移籍扱いになり、その他店舗の月会費の設定になります。
結構あちこちにできているので、今後も増えて来るんじゃないかと思います。そういった面でもエニタイムはお勧めです。ちなみに海外でもエニタイムがあるので、たまに外国人もいます。(もちろん海外のエニタイムも利用できますよ)」

「エニタイムフィットネスなど大衆ジムであれば24時間営業は結構出てきましたが、パーソナルトレーニングジムで24時間営業のところは池袋のジムのみみたいですね。」

「エニタイムフィットネスでは指定トレーナー以外の人によるパーソナルトレーニング行為は禁止されていたと思います。ルール順守には厳しいジムですので、ここは予め確認された方が良いかもしれません(でないと規約退会扱いとなる可能性がありますので)。」

エニタイムフィットネス、ネガティブな意見も

料金が上がる不満

「一番安い店舗で入会しても、1ヶ月間その店舗に一番多く通わなければいけません。他の店舗の方が回数多く通いますと、移籍となり費用もそちらの店舗の金額になります。

「19時に行って、店の責任者らしい人物に『見学いいですか?』って聞いたら、『今日は、もう終わりだから明日にしてと。』
かなり、迷惑そうに扱われました。もう、2度と行きません。」

ゴキブリの出る店もある

「今日、見学に行きましたが、ランニングマシンのすみにゴキさまが、死んでました。今回は、やめときます。」

「筋トレのために、エニタイムフィットネスの会員になりました。安かったし、24時間やっているという事で選びましたが、シャワールームは男女兼用だという事を後で知り、ちょっと使いづらい感じがします。」

「初心者でマシンの使い方はいまいちわかりません。」

店舗・ジムによってバラバラ

「設置されているマシンは、ジムによって機種が違います。エニタイムフィットネスにあるマシンやフリーウエイトの配置など、現場に居ないとアドバイスは困難だと思います。現場に居るトレーナーさんに教えてもらうのが一番です。」

「ジムに通ってマシンなど使うとなっても、目的が筋肉をつける・体重増・体脂肪減など違っていても、最初の3ヶ月とかはやることは特に変わらないと思います。」

「自宅の近くや通勤途中にあるフィットネスクラブがオススメです。
いつもの通勤ルートから少しそれるだけでもジムに通うのが億劫になります。例えば通勤で私鉄からJRに乗り換える駅に隣接しているジムや、自宅から最寄駅の間にあるジムの方がいいです。

ここ数年ティップネスはエアロ撲滅運動をしておりスタジオプログラムがどんどん縮小されています。走る&カラダのコンディショニング程度ならエニタイムフィットネスでも十分です。」

「走る&筋トレだけならエニタイムの方が安くていいと思いますよ。今は仕事上、ゴールドに通える時間が取れないのでエニタイムに通っていますが設備的にも断然、ゴールドの方が良いです」

「思い切ったら即日ということでエニタイムフィットネスというジムに入会しました。だけど正直何をしたらいいか分かりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る