渡辺パイプの評判・口コミ – 気になる離職率は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

自然体験プログラム・グリーン事業などを行っている渡辺パイプ。
卸のような話も含めて、好評・悪評や離職率の両方を見ていきましょう。

渡辺パイプへのポジ・良い評判は?

「私の知っている会社と同じであれば、数年前まで小規模なスキー場を運営していて、そこの経営状況は黒字であったにもかかわらず、今後は経営状況が不安定にあるであろうと判断し売却したという、とても保守的ですが、経営という面については、絶対に失敗しないという信念があるような会社だと思っています。
働いている方にお話しを聞いたことがないので、働くとどうなのかは解りませんが、安定した会社だとは思います。」

自然体験プログラムの好評

「渡辺パイプが行っている自然体験プログラムに参加してみたいと思っています。
渡辺パイプの自然体験プログラムですが、友人が学生の頃に体験したことがあるそうで、話を聞いて面白そうだなと思いました。」

「秋のトレッキングに行ったことがあります。トレッキングは冬以外開催されているみたいです。
体験した中では浅間山を登り、山頂を往復しました。よく晴れて景色がよく、たくさんの人と一緒に登ったので楽しかったです。疲れはしましたが、山頂に着いた時の達成感はなんとも形容しがたいものがありました。
知り合いに誘われて参加したもののとてもいい経験でした。他のプログラムもそのうち参加してみたいと思っています。

渡辺パイプという企業を知ってから、水と住まいについて以前より考えるようになりました。渡辺パイプは水や住まいに関する事業のほかに、グリーン事業などを行っています。Webサイトの運営も行っているそうです。」

渡辺パイプが提供するプログラムの内容は?

「プログラムの内容は、トレッキングやハイキング、工芸やアート体験、農業や林業や酪農の体験、浅間山山麓の自然と触れ合う体験、地域の暮らし体験などがあります。
全体では常設プログラムの他に日程を希望できるオーダープログラム、学校団体向けプログラムとあって、その中から細かいジャンルに分かれているという感じです。
さらに季節によって内容が異なります。クラフトコーナーなど、通年で開催されているものもありますよ。」

「渡辺パイプのセディアシステムを知って以来、水に対して関心がわくようになりいろいろな情報を集めています。
渡辺パイプは水と住まいを結び付けた事業内容を扱っていますが、水って住まい以外にもいろいろなところで扱われていますよね。
特に気になったのが、水と芸術のかかわりです。水を題材とした絵画、小説、音楽等まで調べるようになりました。」

「葛飾北斎の有名な日本画、富岳三十六景の一つ「神奈川沖浪裏」でしょうか。
海が大きな波を立てている奥に、小さく富士山が見えるという浮世絵です。有名なので見ればわかると思います。
日本の画家だけでなく世界の画家に影響を与えた事で知られています。すごいと思ったのが、木版画で作られているというところです。空の怪しい雰囲気や波の勢い、鮮やかな色を見事に表現していると思いました。」

「オフィーリア」という絵画があります。ミレーという画家が描きました。シェイクスピアの戯曲ハムレットを題材にした絵画です。
全体的に暗い印象の絵画ですが、水の中に横たわる女性が幻想的でとても好きな作品の一つです!
あと作品とはいえないかもしれませんが噴水を見るのが好きです。タイミングを合わせて水が出てきたり、流れる水を放物線で描いて表現しているあたり綺麗だなと思います。
見ているうちにハマるかもしれません。」

グリーンハウスも扱っている

「渡辺パイプのグリーン事業の中でグリーンハウスを扱っていますが、家庭でもグリーンハウスって使えるのでしょうか?
最近になって栽培などに興味を持ち始めた主婦です。渡辺パイプの公式サイトでグリーンハウスを見ていたのですがおそらく企業向けだと思います。」

渡辺パイプのホームページにあるような大きさのハウスが良いです。
葉物野菜を育てて、直売所や地方公設市場へ出荷すれば、
ビニール代以上に儲かりますよ、パイプ代もたぶん取れます。
重要なのはハウス内に水道の蛇口が有るか無いかだけなんです、
水道の蛇口がなければ何も作れませんから、工務店に相談しましょう。

気になるのは組合だと思いますが、組合に入らないで、自分で種や肥料を現金で買って、売り上げにあたる収入を地方銀行に指定している人は大勢いますよ。
資格は不要ですから、よろしければ準備してみましょう」

「渡辺パイプのサイトにある水の働きというページを見ています。
渡辺パイプのサイトに水に関するエピソードがまとめられているページがあるのですが、最近よくそれを見ています。」

「渡辺パイプのそのページ、私も読んだことあります。水に関する事を調べていると時間を忘れます。
健康のために水を飲むなら、朝起きた直後コップ一杯の水を飲むというのをお勧めします。
睡眠時は胃腸の活動もお休み状態で、朝起きることで徐々に目覚めていきます。
水を飲むと胃腸を起こすことができるので、活発になり目覚めも良くなります。
また、寝ている間も無意識に汗をかいているので水分を補給にも良いそうです。
これなら今日からでも実行できると思います。」

「家庭でもグリーンハウスって使えるのは当然で、
上手に使えば、魔法の箱と言えるぐらいに良く出来ます。」

「イチゴの促成栽培を始めたいと思っています。なるべく初期投資を抑えたいので、パイプハウスでの栽培を考えています。」

大手な渡辺パイプ

(株)小泉、渡辺パイプ あたりが大きいですね。
現金買いも可能だと思います。
ただし、主に建築業界向けの本当のプロ用なのでそれなりの知識をもってないと欲しいものは手に入らないでしょう。」

渡辺パイプに関するネガティブな評判は?離職率は?

「離職率が高すぎます」

「飲み水で言うと、「硬水」と「軟水」に分けられると思いますが、私にはまだ違いがよくわかりません。」

グリーン事業部に興味があるのですが、、、

「就職者先として渡辺パイプのグリーン事業部に興味があるのですが、あまりいい評判を目にしません。
どのようなところが低評価につながっているのかわかる方教えてください。」

渡辺パイプはブラック企業?

「うわさ通りブラック企業ですよ!!

朝は8時前に出勤で夜は9時以降になる事がほとんどですよ。
長時間労働で残業代は払ってくれないですよ。
土日休みとなってますが、土曜日は出勤させられて給料はでません。
給料も低く、ボーナスもとても低いです。
離職率は確実に40%は超えてますね!!
ただこの企業の利点は、安定はしているのかなと感じます。」

「本日パイプ切断しましたら、合わず調べましたら渡辺パイプさんの物で、昔設備屋さんの方からモノだけは手に入れましたがパイプを広げる機械がありません。」

「渡辺パイプのサイトに水に関するエピソードがまとめられているページがあるのですが、最近よくそれを見ています。
健康のために水を意識して飲んでいきたいと思っているのですが、いままであまり水を意識して飲んだことがなかったので、どのように気をつければいいのかわかりません。」

安い卸をしている渡辺パイプ

「基本的に問屋は専門業者を対象に商売しています。それ以外の業者に安売りしたら・・・それこそ問屋としての信用を落とす事になりますよね^^;
でも、最近はそんな事を言ってられないせいか工務店などに安く卸す問屋が多数あります。
大手で言うならば小泉や渡辺パイプですね。
値段は購入量や信用でだいぶ違うようですけどね^^;
それと、当然ですが間違って注文した場合引き取りは拒否されますからね・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る