自宅で運動できるwebgymアプリの口コミ・評判をまとめた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「webgym」とは、会員制総合フィットネスクラブの運営を行う株式会社東急スポーツオアシスがリリースしている無料のアプリです。

自宅で本格的なレッスンを受けられる「スタジオ」といメニューやスポーツ運動、ストレッチ、ダイエットチャレンジなどの体験が行える「自宅メニュー」があります。

また、利用回数や消費カロリーを他のアプリ利用者と競うことができる「ランキング機能」などもついていて続けやすいものとなっています。

自宅で行えるトレーニングメニューは400種類以上もあり、ちょっとした隙間時間やトレーニングしたいと思い立ったときすぐに行えるようになっています。

今回はそんな「webgym」アプリの口コミや評価をチェックしていきます。


webgym アプリとは

「webgym」というアプリについて説明します。

業界初のジムと自宅を繋ぐフィットネスアプリです

このアプリでできることは下記の通りです。

  1. ジムのトレーニング
  2. ヨガやエアロビなどのレッスン
  3. ダイエットレッスン
  4. ストレッチ
  5. ホームフィットネス
  6. スポーツトレーニング
  7. ログ

毎日の運動不足を解消するために、隙間時間を利用してトレーニングが行えるようにと動画を提供しています。

色々な方の生活リズムに合うようにメニューが作られています。

例えば、通勤中の電車での時間を有効活用したい方には「コソ・トレ・イン」、ダイエットに力を入れたい方には「30日間ダイエットチャレンジ」などがあります。

隙間時間を見つけて体を動かすことができるので、健康やダイエットにもとても効果的です

動画の内容も初心者でもわかりやすいよう、しっかりと解説してくれますし、時には励ましてくれたりもします。

ユーザー同士がつながり、会話したり励ましあったりすることもできます。

ログの機能では、これまで行ったトレーニングの管理を行っています。

これらの機能は無料で使うことができます。

有料会員になりますと、ログの機能に体重管理や消費カロリーなどの詳しい情報を記録できるようになります。

より、アプリを使いこなしたい方は有料会員になることをおすすめします。

料金は月額108円、1日にすると6円でプレミアム会員になることができます

詳しく自分の情報を管理できるアプリを一つ持っておくと、ダイエットなどに活用しやすいです。

webgym アプリの良い口コミ・評価

まずは「webgym」アプリの良い口コミや評価から紹介します。

とても使いやすく、満足しています。色々なメニューがあり、利用する環境や目的に合わせたトレーニングが選べるのも嬉しいです。アプリにトレーナーが住み着いているような感覚になります(笑)ただ、体を鍛えることに重点を置いたトレーニングが多く、O脚改善や腰痛などに効果的なトレーニングがなく残念でした。ですが新しい動画もどんどんアップされているのでこれからに期待しています!

動画なので動きがわかりやすいです。筋トレやストレッチだけではなく、ダンスエクササイズもあるのでその日の気分に合わせて変えられるのがいいです。トレーニングメニューをお気に入りすることもできるので、自分の好きなトレーニングはお気に入りしておいてしたいときにまた見れるのもいいです。毎回探す手間が省けます。

ヨガやコアトレ、ストレッチなど男女問わず簡単に行えるトレーニングばかりです。気分や体調に合わせて自分に合うトレーニングを自分で選べるので継続しやすいかと思います。飽きっぽい私ですが、3か月以上利用しています!体も引き締まってきているのでこれからも続けて活用していきたいと思います。

どの運動がどの筋肉に効果的なのか、とてもわかりやすく説明があるので自分い必要なトレーニングがどれなのかすぐわかります。また、10分程度で終わるストレッチもたくさんあるので自分の都合に合わせて選べるのもいいですね。トレーニングしたいけれど、何をすればいいのかわからないという方におすすめのアプリです。

アプリがとても使いやすいです。そして、運動が苦手な方でも続けやすいと思います。いろんなバリエーションもあり飽きが来ませんし、説明もとても丁寧なので初めてでも安心です。自宅にいてもジムにいるような気持ちになれます。無料でこれだけのサービスを受けられるのはとても嬉しく思います。

ジムに通っていましたが、他の方に体力がついていかずにやめてしまいました。ですが、どうしてもトレーニングしたかったのでこちらのアプリをダウンロードしました。携帯画面を見ながらゆっくり自分のペースで始められました。インストラクターの声も聞こえやすく、やる気にもつながっています!短いレッスンから始めて、今では毎日の習慣になっています。眠る前にトレーニングを行うと、心地よい睡眠を得ることができるようになりました。以前より睡眠の質も上がったと思います。毎日の生活になくてはならないものになりました。

総合的に見ると、「webgym」アプリは☆5が多く見られました。

口コミをまとめると、以下の通りです。

  • アプリの仕様が使いやすい
  • 自宅にいてジムのトレーニングが受けられるのは嬉しい
  • 自分にあったトレーニングを選べる
  • トレーニング内容が豊富で飽きない

なかなかジムに通うj感が取れないかたや、他の方が気になりトレーニングに集中できない方、飽きやすい方におすすめのアプリです。

webgym アプリの悪い口コミ・評価

「webgym」の悪い口コミや評価を調べました。

こちらのアプリに関する悪い口コミや評価はほとんどありませんでした。

ですが、☆5を付けている方の中には要望なども多くありましたので、そちらを紹介していきます。

よく筋トレ動画を見ていると、「反対側も同様に行ってください」というように省かれてしまうことがあります。このアプリにある動画はすべて反対側も一緒に行ってくれるのでいちいち動画を止めたり自分で秒数を数えることなく見ることができます。いろんなアプリを使ってきましたが、かなり使いやすいと思います。ですが、筋トレメニューが一緒になっているため少し探しにくいかな~と感じます。部位ごとに筋トレメニューを分けてあるともっと使いやすくなるのではないでしょうか。

ストレッチやスタジオのエアロビクスやラテンダンスが好きで毎日楽しませてもらっています。しかし、たまにページをクリックすると落ちてしまうことがあります。何度もアプリを開かなければいけなくなってしまうのでそこは改善してほしいです

その日の体調に合わせてプログラムを修正できるのは良いです。一ついうとすれば、一つのトレーニングが終わったら終了音やカウントなどを入れてわかるようにしてほしいです。トレーニング中も常に画面を見ながら行わなくてはいけないので、大変です。

悪い口コミや評価は、トレーニング内容ではなくアプリの機能性について記載している方がほとんどでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る